2017-01-01から1年間の記事一覧

カモの子が9羽生まれたようです。見に来て下さいね。

ゴールデンウィーク終わりの5月6日(土)からお披露目です。 昨年はすべてのひながカラスに食べられてしまいました。 今度は、無事に育ってほしいと願っています。 皆さんも、カラスが近づいたりするのを見かけたら、大きな声を出して追い払ってあげてください…

桜が咲いています。

藺牟田池入口付近は、風が強い日があり、咲いたらすぐ散ったりしますが、まだほとんどつぼみです。 今度の日曜が、今年のいちばんの見頃と思います。 しかし、天気予報が良くないので、やや心配です。 よろしく、お願いします。(桜) 入口駐車場から西側キャ…

今年は、桜が遅いです。

せっかくの春休みなのですが、桜の開花が追いつかないようです。 池の周囲では、わずかに2本の木だけやや多くの花をつけています。 ソメイヨシノは、1本あたり、ほんの数輪の花が咲き始めたのを今朝、確認できました。 これから、どんどん咲き出します。日曜…

駐車場、橋向かいのみやげ店がパスタの店として開店しました。桜はまだです。

早くも、春休みになりましたが、今年は桜がまだ咲きません。 一足早く咲く葉っぱからでてくる大島桜も上から3枚目の状態です。(ソメイヨシノは4枚目) この時期は、朝と夕方でもはっきり変わるぐらい、目に見えて成長しますが 来週の日曜日、4月2日は満開にならずと…

謹賀新年

昨年中は、多数のお客様にご来館いただき、誠に有難う御座いました。 今年も、休日は藺牟田池、アクアイムへ遊びにきてくださいませ。 本年も何卒よろしく、お願い申し上げます。