2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駆除ランキング更新しました。~7月20日

相次ぐ台風の影響でじっと待つ日々でしたが これから、雨も止んで、活発になるかと願っているところです。 皆様方がお越し下さることを、お待ちしています。

ラムサール10周年記念 釣り大会にご参加ください。募集中です。

最近、梅雨明けにもかかわらず、雨が続きます。 夏休みらしく、入道雲がちらほらみえる青空を見たいですね。 このたび、藺牟田池のラムサール条約登録10周年記念として 外来魚釣り大会を催しますので、ぜひご参加ください。 主催がアクアイムです。 よろし…

駆除ランキング更新しました。~7月15日

相変らずの釣り人気で、アクアイムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ここにきて、ダントツ1位が現れました。 なるべく、多くの方に参加していただければ幸いです。 いよいよ夏休みです。雨も1年分降ったようですし、 天気の良い日は、いむた…

ベッコウトンボ最終報告

6月30日でベッコウトンボ状況調査が終わりました。 下記は、今年の最終結果になります。 昨年より多く発生しており、 とんぼ環境を守る側として、良い結果でした。 来年はもっと増えるように今年も活動していきたいと思います。 大きな力である皆様方のご…

駆除ランキング更新しました。~6月30日

久しぶりの更新になりました。 今年の梅雨は雨量が多く、毎年、激しさを増している気がします。 が、 いむた池に来られる方々は元気で、傘持って池一周は普通です。 皆さんも、ジメジメで気持ちが湿らないよう、 あと少しの梅雨も乗り切って下さいね。 明け…