2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキング更新しました(~9月30日)

順位の大きな変動はなくなりましたが 着実に数を増やしている方もおられるようです。 まだ、釣れます! 三角網、四つ手網による駆除では、9月になってから稚魚が増えてきました。 ブルーギルの生態も調査とともに意外なことに気づき、驚いています。

ランキング更新しました(~9月21日)

夏も終わろうとするときに遅いですが、少々釣れ高改善策をためしてみました。 ①今後取り付ける釣針を小さくしてみました。 ②えさにサバムシを準備しました。(50円) ③釣り場に魚の拠り所を作りました。(今2箇所ですが、もっと増やします。) 思い浮かぶこと…

駆除ランキング更新しました(~9月14日 日曜日)

今年は、なかなか釣れづらいなかで、このように何回もきていただき ありがとうございます。 アクアイムでもっと釣れるようにできることはなにか ①釣り竿の仕掛けの改善、②えさを見直す。 よりよくしていきたいと思います。 今後とも、アクアイムをよろしくお…

駆除数ランキング更新しました(~9月9日)

ランキングは、またまた新たな構成を展開しています。 今回のえさは外れやすいとのご指摘がありました。 次回は、もとの販売店で購入することにします。 9月はまだまだ釣りシーズンです。 天気の良い日は、ぼうしを被って、是非いむた池にお越しくださいま…

駆除数ランキング更新しました(~9月2日)

夏休みも終わり、惜しくも野元家が南洋会を追い越せませんでした。 暑い中、多くの方に幾度もチャレンジしていただき御礼申し上げます。 事故もなく、多数ご参加いただき、結果良かったなと思います。 実績は全体的に今年は昨年より釣れません。 駆除の効果…