2013-01-01から1年間の記事一覧

僕のお風呂はさざらし温泉です

「いやー、気持ちいいですわぁ」 「さすがに、お湯には入れませんが」 「まあ、僕もこんな限られたスペースにいますので係の者も気ぃつかってます。」 ... などと、いわないです。 ヒキガエルのピー太郎は、ピーと泣くだけです。かわいい声です。 ピー太郎の…

ブラックバスの餌は、生きたブルーギルです。

写りが悪くてごめんなさい。 数日に1回、ブルーギルを餌で与えています。死んだ魚は食べないのです。 逆に不自然な動きをすると、口に入らないような魚にも食い付きます。 歯で噛まないので、口から見えているブルーギルもずっとパクパク息してます。

スズメバチの巣を撤去しました。

アクアイムそばの登山道入り口付近にスズメバチの巣を発見しました。 あの穴は出入り口でしょうか。立派な巣ですが、登山者が刺されると大変です。 無事撤去。大きい方ではないようです。アクアイムで展示することにします。

いむた池の木々の葉が色付いてきました

池の南側の道路から向こうの山に竜石が見えます。 池の周囲をぐるりと廻って、きれいな感じの場所を撮ってみました。

今日は白鳥を前にお絵描き日和です。 風がそよそよと吹いていますが、日差しが強く温かい日です。 数名、池のほとりで絵を描かれていました。 素人なんですよと謙遜し、笑いながら話されます。 ちなみに、とてもていねいできれいな風景画でした。 絵を描く姿…

KTS番組ゆうテレで紹介していただきました。

ちょっと遅いですが7日のKTSゆうテレでいむたの温泉や アクアイムの外来魚買取りなど紹介していただきました。http://utele.ktstv.net/ (入口駐車場から見た池南西方向の景色、真ん中に悲恋の伝説をもつ龍石がみえます) 秋になると、いむた池外輪山七峰への…

薩摩川内市祁答院生態系保存資料館アクアイムをよろしくお願いします。