2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆除ランキング更新しました。~9月21日

いつも多数の方々にアクアイムをご利用いただき、有難うございます。 台風16号とともに暑さも去っていったようで、だいぶ涼しくなりました。 ラジオでは、紅葉の散策などが話題に上がるようになり、 秋になったのだと実感しています。 池の水が少なくなっ…

マミズクラゲを捕獲しました。ドクターフィッシュを一新しました。

9月11日(日)に池で多くのクラゲをみることができました。 アクアイムのメダカ水槽に、捕まえてきて入れてあります。 写真は、うまく写りませんでした。白いものが1cm 程度のマミズクラゲです。 1週間~10日くらいは生きていると思います。 ぜひ、見に…

駆除ランキング更新しました。~9月6日

近辺は台風の影響が大きくなかったようで、ほっとしています。 でも、頻繁に発生しているので、油断できませんね。 さて、短期ですのであまり変化はありませんが ランキング表を、ご覧ください。 今年も皆様方のご協力を得て、順調な駆除実績を 積み上げてい…

駆除ランキング更新しました。~8月31日

とうとう夏休みが終わってしまいました。 この夏もアクアイムで遊んでいただき、ありがとうございました。 雨が降らないので、池の水位が下がってきてしまいましたが よく釣れるようになり、ほっとしています。 明日から台風が接近し、鹿児島上陸するようで…