藺牟田池 春の観察会受付中です。よろしくお願いします。

5月9日土曜日の観察会の参加者を募っています。

観察会自体は毎年恒例ですが、今年はラムサール条約締結10周年とあって、関係者は盛り上がっています。

ということで、参加を希望される方はご連絡ください。

 

観察会では、藺牟田池や自生する草花、ベッコウトンボについて現地で説明を受けられます。

特に好奇心旺盛な小学生など、貴重な体験、楽しい思い出となることと思います。

参加される方は、当日、帽子を忘れないでくださいね。

f:id:kozono-imuta:20150421141923j:plain

f:id:kozono-imuta:20150421141948j:plain

今朝、池の上を超低空飛行の細い雲が右から左へゆっくりと動いていきました。まるでいむた池の伝説の竜のようです。

ぎーんの竜の背にーのぉってー運んでいこうあーま雲の渦を~♪

と聞こえてきそうです。f:id:kozono-imuta:20150421071031j:plain

では雲からみた気分をあじわってください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ideo.search.yahoo.co.jp

www.youtube.com

 

 

--- 大物と小物の話です。---

4月19日はこんなブルーギルが釣れました。

めずらしく大物です。

ちなみに、これを釣り上げたグループの駆除数は、現在300匹越えています。

f:id:kozono-imuta:20150419170137j:plain

きょうの新入り、イシガメとアカミミガメです。

サイクリング道路にいたそうで、散歩中の方がアクアイムまで届けて下さいました。

f:id:kozono-imuta:20150421151332j:plain

最後まで見ていただきありがとうございました。